体験イベント

秦野いとう農園の採れたて夏野菜セットと収穫体験

本当に安全安心な野菜を直接届けたい

SONY DSC

野菜のプロがつくる、安心安全やさい

伊藤さんは、生産履歴を記録しながら食の安全や環境保全に配慮するためにJGAPに取り組んでおり、その指導員でもあります。その取り組みの中で毎年すこしでも農薬を減らせるよう努力しています。このように正確な記録を元に、本物の安心安全をお客様に届けています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おいしい野菜が育つ、恵まれた気候。

秦野いとう農園は、神奈川県の秦野市にあります。
秦野市は盆地の気候で、昼夜の寒暖の差が大きいので、甘くておいしい野菜が育つそうです。
恵まれた気候の中で伊藤さんはトマトやスイートコーンなどの野菜を中心に、多くの品目を少量ずつ生産しています。

SONY DSC

畑と食卓の距離を近づけるために

秦野いとう農園は、神奈川県の秦野市にあります。秦野市は盆地の気候で、昼夜の寒暖の差が大きいので、甘くておいしい野菜が育つそうです。恵まれた気候の中で伊藤さんはトマトやスイートコーンなどの野菜を中心に、多くの品目を少量ずつ生産しています

SONY DSC

このイベントのポイント

今回ご提供いただくのは、旬の夏野菜セットです。
トマト数品目、スイートコーン、オクラ、キュウリ、ピーマンやナス等の収穫体験をしていただく予定です。

伊藤さんは、まだ市場に出回っていない 珍しい品種の野菜の栽培にも意欲的に取り組まれておりますので、収穫を楽しみにしてお越しください。

畑での試食もございますので、とれたて野菜のおいしさ・みずみずしさを、ぜひ一度実感してみてください。

SONY DSC

イベント詳細のご案内

イベント名
秦野いとう農園の採れたて夏野菜セットと収穫体験
料金

4,500 円

4人までの収穫体験費、園内試食を含みます。(※1グループ【4名】で4,500円です。5歳以下のお子様は無料です。)
収穫体験に参加できない場合は、送料無料にて商品を郵送させていただきます。
収穫物
【収穫できる野菜(予定)】 トマト3個、ミニトマト15粒、スイートコーン1本、なす3個、きゅうり3本、ピーマン3個、オクラ5本 ※成育状況により、一部が代替品に変更になる場合があります。
日程

2016年 7月17日(日)
 ※備考に参加される人数(大人・子供それぞれ)を記入してお申し込みください。
・10:00~12:00

内容

・野菜の品種や育つ過程、美味しい野菜の見分け方等の説明。
・畑のことや、栽培のこだわりについての紹介。
・畑でピーマン・ナス・オクラなど数品目の夏野菜の収穫体験。
・採れたてミニトマトやキュウリなどのご試食

生産地
神奈川県秦野市横野664
アクセス

神奈川県秦野市横野657
 東名高速道路 秦野中井ICより 9km
 小田急線秦野駅から神奈中バスで渋沢駅行で約15分、横野入口下車 →目の前

生産責任者
伊藤 隆弘
     
その他特記事項

 

※成育状況により、一部が代替品に変更になる場合があります。